7’Heaven 2nd Anniversary 漆天祭Ⅱ行ってきた時の写真

あおでーす

先々週に 7’Heaven 2nd Anniversary 漆天祭Ⅱ行ってきたのでその時の写真をご紹介します。
最近の当ブログ写真が超多いですのでご注意を。

7’Heavenさんは日誌フェスの時にスタッフさんとお話することもあったので知ってたけど、
列に並ぶの苦手なので(眠たくなるので)今まで参加してませんでした。
でも今回はフレさんの案内とか現地でお会いした方のお陰でずっと楽しみながら過ごせました。
ありがとうございました。

今回のイベント案内ページあるみたいです。どんなプレイべかもこちらをどうぞ。
http://7heaven9977.blog.fc2.com/

最初フレさんのツイッター見た時は漆天祭(しちてんさい)の文字が読めなくて、
漆?うるしてん?美味しそう~!!
ん?でも、うるしは天ぷらにしないよねぇ?食べたら大変なことになるし。。。
って思ってました。
【注】漆(うるし):山などに生えている樹木。漆塗りの塗料として使われる。樹液で皮膚のかぶれが出る。

でも行ってみると天ぷらのイベントじゃなくて、
並んでしまうのも理解できるとても素敵なイベントでした。
決して天ぷらのイベントではありませんよ~
天ぷらを想像するのは食いしん坊の人だけかなやっぱり。

写真だけをご覧になりたい方は写真庫の旧ブログをどうぞ。
写真とてもたくさんあります。
http://dq10azulao.blog.jp/archives/16569036.html

ツイッタータグはこちらみたいです。
#7Heaven_DQX

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

 

初めての7’Heaven

初めての本格参加ですけど入口までは来たこと何度かあるんですよね。
今回は20時45分くらいに到着して待ってました。
なぉさんと一緒に写真撮ったもので会場をご紹介します。

ハイこちら青い建物。MATUROかな。今回最後こちらにお邪魔することになります。
何でこっちを選んだかなんて私が青いの選ぶに決まってるよね。
こちらのMATUROは主にOBのホストさんがいてはります。

こちら赤い建物。ADONEですね。現役スタッフホストが案内してくれます。
今回こちらだけは行けなかったです。

そして最後黄色い家。CARINAというそうです。今回特別に開催されたプクさんがたくさんプクプクしてるそうです。
こんなぷくぷくな場所、絶対行かなきゃなのでまっ先に並びました。
ここでフレさんがスタッフしてるってのもあったんだけど。

なぉさんご紹介用写真にお付き合いいただきありがとうございました。

建物名前なんだっけ?プクの館。
20時50分過ぎにはかなり並んでます。
嬉しいことに開会式見るために1番の人から列の順番を記録してくれるそうなので
記録してもらってから開会式見に行きます。

フレさん頑張ってるので邪魔しないように写真撮るー。

赤い屋敷でもたくさん並んでます。

青い屋敷前でエイミーさん発見

開会式。たくさんのスタッフさんです。

反対側も。こんなに。

各会場担当スタッフさんの紹介はつづきます。

    

ホストさんたち様々なパフォーマンスを見ることができた開会式。

園児、プクたちも。かわいいよねー

開会式最後花火です。きれいですねー
これで終わりじゃなくて始まるんですよね。開会式でこれなんてすごいすごい

会長巡回中おしごとおしごと。

スタッフー頑張ってます。

可愛いドレアの魚さんいたのでパシャリ。

さあ順番来ましたよ。

中はもうプクまみれ。。。プクの世界。

今回はプクリポ保育園の園児たちも参加してます。
引率の先生が園児たちを呼ぶと、、、、?

たったったった走ってきます。

あっという間に園児たくさん。

整列する園児たちー

   

園児たちのお遊戯お披露目です。

お遊戯後は集合写真でした。この後自由時間です。

地下には園児たちがたくさん。

引率の先生と写真~

園児たちは色々なことをして遊んでます。園児は青色なところもいいよねー

1階に上がるとプクとお話できます。

店長さんと写真~

たくさんのプクと園児に癒された30分でした。
これはイイね。みんな並ぶ気持ちもわかるよ。

列案内スタッフさんかな。恐らくずっと列の案内です。
このような大きなイベントではスタッフさんの力がとても大事になってきます。
感謝ですよ。

こちらでもスタッフさんと写真撮らせてもらいました。
写真慣れされてるようで合わせてくれます。
私も瞬時の写真撮影にはなれてます。あまり時間はかけないよう撮影。ありがとー

プクまみれが終わって赤い屋敷側の案内スタッフさん。
かがやきそうヘアーというやつですね。
ピシッとした姿だと似合います。お疲れ様です。

かわいい子がいたので一緒にパシャりどっかのアイドルににてるー

と思ったらホントにぷっちゅ的なアイドルがいました。
いつも可愛いです。イイねしたら「見つかったー!!」みたいな反応してました。

少し時間おいて。直前でした。もうすぐだねー楽しんでねー
この直前のワクワクってなんとも表現し辛いけどもすごいよね。

はい。フレさんのサブに話しかけられました。
一緒に写真。普段見ないキャラだからわからへんかったよ。

そしてプクは終わったもののやっぱり気になったので青い屋敷側に並んでみました。
こちらはえーと。えーと。MATUROでした。記事の最初まで見にいってしまったー
記事は一つだけどね。この記事書くのに2週間かかってます。最初の頃の描いた文忘れてます。
待ち時間でヒトミママを何度も何度も撮影します。

ここの待ち時間かなり長かったけど、後ろのレッズさんが私の話相手になってくれました。
話の内容は
・PCの話
・カメラの話
・今後のドラクエ10を占ってもらう
・花言葉の話
・消臭元の話
となどをしました。ほとんど私が白チャしていただけだと思います。
私の話を受け止めてくれたレッズさんに感謝です。
そして列の周りの人ずっと黙ってらしたけど繋がってはいるけど纏まりのない話を
ずっと聞かせちゃってすみませんでしたね。
途中までは花言葉の話題だったのに香りの話になって消臭元の話に変わってしまいました。
でも消臭元の布教はできたと思います。消臭元香りブースト出来て優秀だから。

レッズさん列案内係のメイメイと~えっと、えっと、、、確か日誌フェスで見た人。
みんな日誌フェスでお世話になった人です。
横向いてるけど隣のグレーブルーのドレアの人も可愛いねー
すみません騒がしくて。。。よかったら消臭元使ってみてね。

ここで驚きのお知らせが。。
なんと私より後にお並びの方は時間内に建物の中に入ることができないことがわかります。
時間を逆算してのお知らせになったようです。
同時に2人まで体験できるのですぐ後ろのレッズさんをPTお誘いして中に入ることになりました。
後ろの人ごめんねー楽しんでくるよー

エイミーさんとスタッフさんお出むかえ

中に入ると屋敷の中ですけど薄明かりの素敵な景色が広がります。
レッズさんも私もここまで来るのは初めてなのですね。
なのでどう動いていいか戸惑います(=あまり理解してない)←物は言いようやね
この夢の世界を導いてくださるのが写真のレノさん。

レノさんの横をすり抜け早速写真とりまくる青い人。
らいじんさんが階段を上るところを激写。
レノさんはチョコチョコ動き回る青いのと、レッズさんもイベンターさんとして知ってたようで
色々な面で戸惑ってます。
あまり困らせてもアレなのでさっさと席に着きます。

レノさんが話している途中も落ち着きのない青い人。
写真に夢中なのでレッズさんが話してくれてます。
青い人がホストさんと話すときは消臭元の話題にしようとしてたこととか
色々話してくれてた気がします。

写真を撮りたい青い人ジッとしていられない青い人あちこち動き回ります。
レノさん困りながらもコールするなら今のうちだよと教えてくれます。
コールのことを知らないあお(青)とレッズ(赤)さんの信号コンビ
せっかくの機会やからということでコールをお願いします。

青いバラいいよね。
青色って料理とか植物とか作るの大変やよね。

コールってどんなだろうね?ワクワクって感じの信号コンビ。

 

綺麗にそろったしぐさで楽しませてくれるコールホストの人たち。
終わったら待機場所に戻るらしいのですがわがままな青い人は
そのまま写真撮りたいって無茶ぶりを浴びせます。

今だー!!って無理やり時間を止めてくれるレノさんありがとうございます。
1分くらい止まってたんじゃなかろうか。

はいコレ。奇跡の一枚。
私は奇声はあげませんけど、この写真好きな人にはうれしいんじゃないやろか。
レノさんに抱っこしてもらってます。狙って撮ったわけではないんだけどね。
重たそうなレノさん。

抱っこしもらいながらポーズ。これ1分ぐらい止まってたんだよ。ほんとありがとうね。

持ち場に戻ってウロチョロする青い人がいても動けないコールホストの皆さん。
お疲れ様でした。

最後にレノさんと記念撮影。

まだまだ遊び足りない私ですけどお別れの時間ということでお見送り。
絡みなかったけどホストの皆さんありがとうー

お別れの時。

屋敷をでると閉会式のためたくさんの人が集まってます。

こちら私がお世話になった、MATURO側のOBホストの皆さん。
ずらーっと並んでるはずなんだけどお客さん多すぎてほとんど写りません。

こちら園児とADONEの現役ホストさんたちかな。
現役さんたちは今回まったく話ができてないのでまた来たいですね。

綺麗やねーひとみママ何かを想っているように写ってる。
メイメイはしゃべってないから何かいつもと違う感じ。
私喋ってるメイメイしか知らないから。

最後にお礼の言葉と会長からの発表があって終わりました。
長時間おつかれさまでしたね。

フレさんがいたので撮影
黄緑と白。春色の様でかわいいね。

園児とスタッフさんとフレさんがいたので写真にお邪魔しちゃいました。

イベント終了後のフリータイムは一通りやり切ったあとのホッとする時間やと思います。

いつものメイメイが出てきたよ。これでなくちゃ。

フレさんと。まあなるるんなんだけどね。
この様子はフレであり師匠でもあるルーナルさんのブログでも紹介されてます。
【お礼】漆天祭2
こちらのリンクからどうぞ。

夜の空に花火が。いい具合に撮れました。
後夜とでもいいますかイベント後の終わりが近い素敵な時間帯。

最後の写真です。ヒトミママも何時間も動いててぼーっと眺めてたそうです。
大変だったと思うけど私はとても楽しかったんだよ。

なるるんブログによると総勢60名の大人数だそうで
この3か所で行われた3時間超のイベントではスタッフさんの見えない場はないほどでしたね。
その隙の無い配置でスタッフさんの手から手を渡って楽しませてもらったような贅沢な時間でした。

この会場全体がスタッフさんの輪で囲われた空間。
待ち時間さえも楽しめる。それがお客さんが並んで待つ理由の一つ。
この空間全部が7’Heavenさんなんやねと思った青い人でした。

ホストのレノさん難しい信号コンビへの温かい対応ありがとうございました。
来るだけきて全然理解してない青い人に丁寧にご説明してくださったなぉさん、
忙しい中私の写真撮影に対応してくださったスタッフの皆さん。
ずっと列の案内をしてた、なるるんやスタッフの皆さん。
そして1時間以上も並ぶ中私の話を全て受け止めてくれたレッズさん。
私の手が遅いせいでお礼が遅れましたが全ての人のお陰で、
未だに記事が書けるくらい楽しくあっという間にだったけども濃厚な記憶が残ってます。
感謝の気持ちでいっぱいですよ。

#7Heaven_DQX

余談。。。最後の写真のあと10分もしないうちに寝落ちしちゃった。。。もったいない。。

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

2 件のコメント

  • 遊びに来てくれてありがとう!!
    沢山の素敵な写真もありがとうヾ(*´∀`*)ノ

    MATUROでも楽しんだんだね♪
    自由に動き回るあおちゃんたちに、戸惑うレノさんの顔が思い浮かんできて面白かった(*´艸`*)
    どのお店も、スタッフの皆さんが、来てくださたった方に楽しんでもらおうという気持ちが伝わってくるイベントだったね!
    何時間でも、何度でも並んでしまう気持ちが、ちょっとわかります(*´人`*)

    • なるるんコメントありがとう。
      やっぱり力の入ってるイベントは楽しいよね。
      また行きたくなっちゃったよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。