それは青い

あおでーす。

先々週かな。だいぶ過ぎたけどとても綺麗だった青いイベントありましたのでご紹介します。

ヒロさん主催のブルー集会です。

ツイッターで師匠が宣伝してたのかな?何かしらへんうちに見つけて青いから参加することにしました。

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

 

ブルー集会

最初に全員で集合写真撮りました。
私は斜めから撮るのが好きなのでこちらから。
同じ方向見てる人も何人かいますね。。。気が合いますね。。。。。

結構皆さん見てる方向がバラバラな気がするけど気のせいでしょうか、、、、、。

集合が終わって一人づつの撮影。主催のヒロさん。
空はあいにくの雨ですね。。。。。残念。

と思ったらあっという間の快晴。広がるような青空です。いいねー青色いいよー

師匠のお友達と。しぐさが空を操ってる様すごいねこれ。

青いリボンが素敵なドレア。ここも空が青いですよ。

超ナス。青いんだけど何とも言えないナスですね。

ナスなのにダイコン。漬け物にすると美味しそうね。

皆で一緒に。

茜差す空。。。この日は後からもいい空が撮れたんですよね。

可愛いドワこ。色はすごい色だけど可愛さの方が勝ってるよね

後ろでナスが頑張ってます。なので一緒に写真。

はいオガさん。レインコートで可愛さも兼ね備えた。。。頭まで。。流石です。

快く撮影に応じてくださいました。このころになると空も鈍色に薄暗く。。。でもこういうのも好き。

ピシッとしたスーツの青い人。ギュッとヒストリカ抱えてます。
私はギュッとあおちゃんがある意味本体なので外すのが難しくて、、、。
ほかのギュッとシリーズはあまり付けれられないのよね。

ハイ可愛い。
今回一番好きなドレアの方でした。

おそろい

踊り子風なんですが組み合わせに一体感をとても感じたのよね。
まるでアメノウズメのようなそれを思い浮かべました。

今回はお一人ずつではなかったんだけどほとんどの参加者のかたと写真ご一緒させてもらいました。
皆さん十人十色というか十人十青で参考になりました。

あおり気味(下から上向きに撮影)に撮った写真。
すっかり夜だけど抑えめの青が夜の景色に溶け込んでてこれも好きです。

草原の青一点。

ドナルーさんやろか。私もネズミの国は怖いのであまり突っ込まないようにしときます。

妖精さん。髪がスカイブルーでグレーブルーの衣装やから一層明るく映るね。

可愛いですね。らくがき帖イベントではいつも楽しませていただいてます。

最後に集合写真。こんどこそーみんな同じ方向にー

ってアレ?まあドレアは同じ方向だったからいいよねー
お疲れ様でした。

最後の主催さんご挨拶。
私自身があおなので何か名前を呼ばれてるようで(←気のせい)
とても心地よいイベントでした。
イベントと同じで空は青く澄み渡り、装いも色様々な青色でしたありがとうございました。

この時点では全員撮りきれてなかったので終わった後もお一人お一人捕まえて撮影します。
藤色とも言える和服と紺の傘です。和ですね。素晴らしいです。
上弦の月で空を控えめに照らします。

最後になるるんとアサツユ。このアサツユの衣装超好きなんだよねカワイイから~

朝焼けです。
えっと、、、団子隊のかたでした。

主催さんのサブさん。お疲れ様でしたありがとうございました。

 

その空エル男な

いつもはここまでで終わりなんですが今回はプレイべはしごです。
フレのなるるんがエル男集会にも行っていたみたいでブルー集会と行き来していたので
付いて行ってみました。
その時の様子はこちらエル男さんに関してはこちらの方が詳しいです。
ブログ「今日もきっと旅に出る」
梅雨とエル男さん

エル男さんと、エル子も並びます。
なるるんに写真誘ってもらって集合写真に入る場違いな青い人。

皆白いドレアの中、あまりにも目立つのでせめて白っぽいドレアということでこちら。
私青の次に白も好きなんだけど白のドレアはほぼないのよねー
このドレアもグレーブルーです。

同じ場所3枚目流れる雲が素晴らしい。
水平線には夏雲も見えます。夏雲というのは積乱雲のことですね。
夏で温かくなると海で上昇気流がが、、、、すみません詳しくないです。
ま、でも夏は夏雲ができやすいのは確かです。
夏雲見ながら海でまったりしたいなー

この流れる雲は雨の後とか多いよね。雨の後はもうちょっとボリュームあるけどね。
気になったら雨の後見てみてね。

白いうささんアサツユと。

好きなドレアの方がいたので一緒に写ってもらいました。
美味しそうな色じゃないですか。私チョコミント好きなので。。。

エル男さんとエル子さんで何してるんだろね。可能性としてはこの辺かな?
・花いちもんめ
・ヤンキーさん達の抗争
・合コンパーティ
・エルフ大会団体戦
私は花いちもんめかと思てるよ。

にらみ合いは続きますが見てるだけじゃ面白くないので次行きます。

ミツバチっぽいブンブンなドレアの方です。
メインさんサブさんなのかな。
写真をお願いしたら一緒に来られました。

好きなドレア2。ウエスタンスタイルかな。
かたりべの服は私好きなんですね。
ドレア用装備として使いやすいと思います。

さっきの方がコーデ変えてらしたのでもう一枚お願いしました。
ブルーの装備が私の好みに合いました。

気が付けば夕暮れの空。
昼と夜との境目ですね。逢魔が時とも言われ昔話ではよく使われますが私は好きです。
まあ空は全部好きなんだけどね。

リアルでもティアでもナドラでも見上げた時に青空が広がっていると気持ちも和らぐ気はします。
大好きな青色の景色。いつまでも見ていたいです。

以上です。初めてのプレイべでしたのでご迷惑をおかけしていないか心配で控えめな参加でしたが、
青いドレアやカワイイドレア見ちゃうとついつい動いちゃうね。
お世話になりました。ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

2 件のコメント

  • ブルー集会、色んな青色ドレアが見られて面白かったね(*´人`*)
    あおちゃんの為のイベントだった♪

    • 色んな青よかったねー空も良かった。
      私の為じゃないよ。青色が好きな皆の為よ。
      なるるんも青色すきでしょ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。