日誌フェス2017の写真とか

あおでーす。

前回の更新はドレスアップ交流会(通常回と日誌フェス出張版)のご紹介でしたが日誌フェス全体の写真を載せます。
フレさんの中にはお仕事で行けないという方もいらしたのでチョッと遅いけどご紹介します。

たくさん写真載せてるので超長いです。ごちゅういー
ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

 

日誌フェス2017(カミハルムイ)

#日誌フェスたくさん写真載せて載せてますけど実は開会式の写真ありません。
写真たくさん撮りすぎて開会式あたりの消えてしまいましてんや。ほんまがっくりやぁ


フェス開始21時少し前フェススタッフさん駅でお出迎え。お疲れ様です。


その後カミハ北で待機中のオタマの集団を撮影。なんかアルビノ種もおりますがその後どうなったんでしょうかね。
「アストルティアを闇に沈めようぜ!【アス闇】」の皆さんとは時間がかぶってたのでその後しらないのよね。
フェス主催さんも応援してる。


カミハ南メガルラ地点のお出迎え。頑張ってー頑張ってー


まだ21時前大道芸師語りの会場です。もう人集まってますね。


メガルラでカミハ南へ。人増えてきてます。


そろそろスタッフの仕事の為カミハ城に向かいます。20時58分くらい。
スタッフさんも構えます。


タロット占いさんですね。助手さんもいらっしゃいます。3時間の長丁場だそうです。
お疲れ様です。
20時59分。何してんの!?あおちゃんという声が聞こえてきそう。。。。


21時過ぎドレスアップ交流会。ここでは星を降らせてます。
ドレスアップ交流会は交流の場です。星降らせる交流もありです。楽しく過ごしましょう。
人のドレア見るのが好き。。というのもいいと思います。


21時30分ころかな。花道は皆さまのご協力あってです。ありがとうございます。
このドレスアップ交流会の様子は下記リンクからもご紹介させてもらってます。
春色の集い
#ひめひめドレア会


交流会終了後私の本命DWK48。
ドワ子かわいいですよねー今回は「D」「W」「K」「48」チームに分かれてたみたいです。
長く見たかったんだけど他のイベントも見に行ったのでちょいちょい飛びます。
写真は最初のあいさつですね。


最初のチームDかな。バケツバケツしてます。


同じくバケツチーム。DWK48はピシッとしぐさが揃うよね。すごいよねー


パンダさんがいたので撮影。これからパンダさん主催イベありますね。


カミハ南郊外。
「お花見といっても本当に花を見ている人は一握りだけという悲しい現実、
でもそんな事は関係なく基本楽しんだ者勝ちならそれでいい!
そんな感じで始まる笑って泣いて時々ゲスな大お花見大会!」for日誌フェス!
というイベントです。なが、、、、要はお花見ね。桜が舞っていい場所ですね。
開会式もここでやったんだけどね~。。。。写真、、、。
お花見といえばリアルで桜たくさん撮ったのでツイッターでまとめて上げますね。


カミハ南宿屋の総合案内所。去年も確かいてはったメンバー。ずっとの案内お疲れ様です。
日誌フェスは総合案内所で現在実施中のイベントを教えてくれます。
この右側にもう一人赤いアフロさんがいてはるんやけど写ってなかったーごめんー。


総合案内所にいたアス闇のオタマ。フレさんなのでいつもサポとかでお世話になってます。


サッとスタッフさん盗撮。頑張ってはるところに邪魔にならんようにサッサと退散します。


カミハ南「〜日誌フェスだよ スウィートウォーター〜」こちらは22時から0時までやったそうです。
皆すごいドレアでチョッとどこが舞台かわからなかったんだけどすごいワイワイ状態でしたよ。


DWK48に戻ってきました。推しメンさんが頑張ってはります。
かわいいよねー


4人ドワのチーム。Dチームではないのは分かるけどどのチームやろ。覚えてない。
まあ可愛いからなんでもいいな。


ええ具合に花びらも落ちてきてリュート弾きがいい感じです。


これもかわいい。


きまぐれ猫の「お面屋さん」 。日誌フェスはカミハルムイで行われるお祭りのようなものなので、
お面屋さんとかいろいろなイベントがありますね。


城に向かう道のスタッフさん。後ろがスイートウォーターですね。


「 集えオガ娘。〜大戦鬼VSブレイブ〜 」です。ここはいつもオガの数がすごいよねー。


カミハ城内あおのサブから撮影してます。
ドレスアップ交流会のあと22時からやってた「マイコーデサバイバル」。
ドレア勢のドレアの幅広さがわかるイベです。私は青色ばかりなので勝ち残れません。。
ルールについてはー、、、気になったかた私まで聞いてください。


マイコーデサバイバルではドレスアップ交流会も出題者としてコラボ参加させてもらいました。
私が他(ドワこ)見に行きたかったからここは他のスタッフが行ってくれました。ありがとうー


出題者3人目日誌フェスチームのところですね。
日誌フェスチームでは私の考えた出題案を一つ使っていただきました(詳細は変えてるけどねー)。
ありがとねー


「花族会議(強)~覚醒プクゴン~in日誌フェス」です。駅前ですね。
いつもたくさんのプクゴンが集まります。かわいいねー


おっきなゴンさんプクゴンに遊ばれています。やめたげてー。ってうれしそう。


プクプク行列です。これはすごいね。


再度大道芸人。
えっと誰かお名前聞いたことあるんだけど思い出せない、、、。
間違いないのは可愛いドワ子。私はかわいいの好きです。


夜桜を楽しみながら。。「7’Heaven Progress Special Performance in 2017 日誌フェス」です。
始まる少し前なのかな。まだ待ってる状態です。


少しお話し。今回の日誌フェスは各イベンタースタッフ間のコミュニケーション取る機会があったので
事前にお話しすることも多かったです。しかしすごいお客さんの数ですね。


「〜日誌フェスだよ スウィートウォーター〜」2回目です。プクはいるだけで可愛いです。


通りすがりのあおちゃん。
ドレア交流会スタッフが隅でゴソゴソしてるとことを撮影。なにしよんやろか。


マイコーデサバイバル陣とスタッフさん。マイコーデサバイバルおわったんやろか。
まあ終わったんでしょね。


続いてのカミハ城北側開催イベは「和ストルティア」和装のドレアがたくさん。
その中に普段着の青いのがおるので違和感ありですね。
カミハ城北側で行われたドレアイベント3つはまとめてカミハ城ドレア班としてイベントをご提供しました。
異なる内容のドレアイベントが順番に開催される様でお楽しみいただけたらよかったです。


DWK48の写真が続きました。
ドワ子はねーメンバーの仕草がシンクロ率高くて見てて楽しいし可愛いしお話面白いしいいことばかりだよ。
お客さんも凄い数よね。
ライト眩しい写真は最後の声かけのところかな。力の入る声かけをやってます。
気になる方、毎週金曜日22時だったかなグレン5サバに行けば会えますよ~


24時に日誌フェスは終了します。ここからは閉会式。3か所に分かれて閉会式が行われました。
カミハ城南側では星の道が出来ていました。


真ん中通るとこんな感じ。星が集まってもう天の川のようです。


にぎわってますね。



カミハ城南のスタッフさん達


同じ頃カミハ城内でも閉会式が行われていました。


閉会式では花火が上げられていました。

ここでもたくさんの人が。。


閉会式3か所目。「花族会議(強)~覚醒プクゴン~in日誌フェス」が近くで開催されていたためプクゴン多いです。


ここは空が大きく開いてます。花火はがよく見えました。


明けの明星かな。綺麗ね。


夜もが明けました。一部イベントは閉会式後もやっているようですがここでいったん終了です。
閉会式にウチのリダがいたので撮影。


ここからは日誌フェス延長戦。閉会式後にカミハ城で延長戦交流会。
写真は私と同じドレスアップ交流会スタッフです。


フェス主催とスタッフさん。閉会式終了後なのでカミハルムイ各地に散っていたフェススタッフさんが集まります。


延長戦でカミハ城にいた別のフェススタッフさん達と写真撮ります。


カミハ北側にフェススタッフさんがいたのでこちらでも撮影。


閉会式後も続いていた「今宵は大道芸師語り 第拾五幕 in 日誌フェス 2017春✽」25時まで開催されてましたが
カミハ城の閉会式に夢中で終わってから見に来ることになってしまいました。
ということでこの時点ですでに25時過ぎ。


まだ、ぷっちゅぼんがいたので写真をお願いしました。
ぷっちゅぼんからお団子もらいました。


座る瞬間の写真。超可愛いよねー。


ぷっちゅぼんありがと~


大道芸師語りに見に来てた知り合いの大根がいたのでしゃしんー
遠くから見ても大根ってわかるのいいよね。みつけやすくて~


カミハ城に戻っておしゃべりの時間。


ぷっちゅぼんがここでも歌います。応援するのはあちこちにいる団子隊。


フェススタッフさんも終わってから延長戦で楽しみます。もう着替えてるけどねー。


ダイコンも醤油が染みてる特別版。おいしそうにみえます。



集まってた人たちで最後の集合写真撮影。
この時点で26時30分長時間ありがとうございました。
楽しかった~

 

日誌フェス2017開催まで

ここからは詳しくは書きませんが少し準備段階の写真も載せます。


ここまでの8枚はすべて別の日です。これでも一部です。

      
後日スタッフイベンターで集まる機会があったのでその写真を。


たんこぶ。試したかったんだよ~


2017日誌フェススタッフとイベンターの集まりも今年は終わり。これで日誌フェス終了です。

雪が降るころから準備が始まった日誌フェスの準備。
その中の一つのイベントのスタッフとして関わらせてもらいました。
去年は参加決定からの準備期間が少なくあっという間に過ぎてしまいました。
今年は準備期間もあって十分な時間もあり打ち合わせなどは納得できる回数行えたと思います。

私達のアストルティアでのコミュニケーションの手段は文字が主です。
普段の生活とは異なり表情が見えないため意思疎通は簡単ではありません。
単体のイベントではなく複合イベントでは他イベンターさんとの調整も必要になります。
大まかな開催内容を伝え、後は現場合わせという方法もありますが日誌フェス2017は
そのような方法は取らず事前準備はしっかり行っていたと思いますしそのように見えました。
その実現には日誌フェススタッフさんのご苦労があったと思います。
今回載せた写真のあちこちに日誌フェススタッフさんがいましたよね。
日誌フェスというお祭りのなかで各コラボイベントが十分にご提供できるのも
土台を支えてくれたスタッフさんがいてくれたからです。スタッフさんには感謝です。

改めて日誌フェススタッフさん、各イベンターさんお疲れ様でした。
皆様からいただいたこの機会、言葉はとても大切に。今後も大事にしていきたいです。

来たいけど来れなかった人達に少しでも当日の様子をお届けできてるかなぁ。
ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

8 件のコメント

  • 日誌フェス、お疲れ様でした〜!
    大道芸師も来てくれて、ありがとうドワいました。
    ドワ子の二人組ユニットは、ごましばちゃん達です〜!

    • 大道芸長時間お疲れ様でしたー
      カミハ中歩き回ってたのであまり見れませんでしたが寄らせてもらいました。
      ごましばちゃん。そうそうそうでしたね~教えてくれてありがとうございます。

  • イベントスタッフお疲れさまでした!
    レポありがとう(‘▽’*)
    観に行かなかったところや、開催前の裏話なども見る事ができて、面白かったです!
    何ヶ月も前から準備をしてくださったスタッフの皆様に感謝ですね!
    楽しい時間を過ごす事が出来ました(*´人`*)

    • コメントありがとうー
      長い間準備してたけどもあっという間だった。
      楽しんでいただけたのなら良かったです。
      なるるんも年に何回もイベントしてて凄いと思ってるよ~
      らくがき帖今度また参加させてね。

  • 楽しく拝見させていただきました。
    またご一緒できると確信しております。
    いつもお会いする時はバタバタしてる時なので今度ゆっくりお話ししましょう〜

    • エイミーさん
      お疲れ様でした。うれしいお言葉ありがとうです。
      来年はどうなるかわかりませんがお手伝いできるようならそうしたいと思います。
      小箱もたのしみにしてますー

  • あおさんお疲れ様でした〜
    またご一緒できると確信しています。

    いつもお会いする時はエイミーがバタバタなので、今度ゆっくりお話ししたいです。

    • 2回書いてくれたんですね。ウチのブログはコメント承認制で分かりづらくて申し訳ないです。
      コメントいただいてとてもうれしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。