なないろの景色

あおで~す
前回書いたのは雪の降る日でしたねー
もう春やけど、、、、、、月日の経つのは早いね!!(私のブログ師匠名言)

師匠。ここで使わせていただきました。

先日ブログの師匠がスタッフを務めるドレスアップイベントに行ってきました。

第18回「エルフのらくがき帖」主催イベント
なないろドレスアップイベント
「虹の栞の中で」
http://lunaludq10.blog.jp/archives/19457953.html
参照先 ルーナルさんのブログ「今日もきっと旅に出る」

今回はこちらのイベントのお話。

写真だけご覧になりたい方はこちらの写真庫にどうぞ。
http://dq10azulao.blog.jp/archives/13760032.html


最近打ち合わせとかトークイベばかりだったので久しぶりにブログに内容が
書きやすいイベントです。
でもトークイベも面白いのよ。勉強になるし。ただ文字がブログで表せない。

で、その打ち合わせって何してるかっていうと自分がスタッフ参加する別のイベントの
打ち合わせとかですね。

当ブログの右下に表示ありますが↓このイベントの打ち合わせしてます
(右下はPC表示だけね)。

こちらのドレスアップ交流会はウチのチームのリダひめさまが主催してます。
よろしければ来てね。

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

 

虹の栞の中で

このイベント師匠たちスタッフさんが一生懸命準備されたそうです。
私もプレイべのお手伝いはすることがありますので、
特にこのイベント内容の大変さは分かるつもりです。
だからホント凄いなとおもいましたよ。

ドレアイベントだけあって皆のドレア十人十色で参考になるよねー

皆さん好きな色でドレアしてきてます。私はあおなので青色です。
実は色設定「赤」「橙」「黄」「緑」「水色」「紺」「紫」の7色だったので
ホントは青色ないんですが、紺色のグループに紛れ込んでました。

紺色グループでコロコロとドレアを変える私。
写真の量が大変なことになってますね。最後にはすごい枚数になりそう


赤の集まり。ギリギリ赤かな青系色入ってるけど。


紫の集まり。紫はありませんので似てるグレーブルーで参加。


みどりの集まり。一応私足だけ緑です。


黄色。


黄色のグループにはきいろさんがいてはりました。
私あおが青いカッコに対し黄色さんは真っ黄色です。
黄色いこだわりですね。

橙のスタッフさん。私のほうもこれはまあ橙かな。

ここまで写真入れて気づきましたが水色グループ撮るの忘れました。
見たい方は上のルーナルさんのブログ見るなりお願いします。

この写真撮影のあとフリータイムなのですが、私このフリータイムを利用して
なんと新ドレア作ってました。


この着色前

頭  チェッカーハット
体上 オータムウェア
体下 ゴローさん部屋着下
ウデ きんのブレスレット
足  せいどうのブーツ

上でもすこしでてましたが

こちらが着色後。

ブルー、グレーブルー、アクアマリン、スカイブルーの4色が使われています。
なかなか私的に良い出来で好きです。

写真はフレのマムちんと、かえでさん。お二方ともドレアイベで良く会います。
お二方とも私の3人いるブログの師匠を通じて知り合った方ですね。


フレでスタッフのなるるん、アサツユ。そしてかえでさん。
他の方知らない人だけどなるるんにの元にどんどん集まってきます。人気者です。

 

虹の架け橋


この辺りから虹の架け橋が始まっていきます。

スタッフが中心に立ってその両サイドに同じ色の人がならんでいくわけですね。
順々に並んでいく様子をお届けします。


途中隙間があいたので詰めたり。皆さんの誘導をスタッフさん案内してます。


徐々に並んでいきますね。みんな口数すくなく集まっていきます。


PCでもスペックに比例してではなく一定の表示限界があるのでここまでしか表示されません。


反対からみるとこんな感じ。


後ろか見るとこう。


ここからだと邪魔せず全色みえるかな。


逆からも。


揃いましたね。


揃ってから正面からパシャリ。正面から撮っちゃうと表示限界で緑までしかみえません。


最後主催挨拶。流れ解散です。


解散後の階段。少しばらけていい感じに全色見えてますかね。紫が少しみえないけども。
皆さんお疲れ様でした。スタッフさんもお疲れ様。
先も書きましたけど言葉で参加者の人達を誘導してご協力いただくってとても大変なんですね。
それでこの素敵な虹の橋を完成させるってもうホント凄いことです。
スタッフさんの事前準備と参加者の皆さんのご協力あってこそできることだと思います。

実は私の参加するドレア交流会でも虹ではないですが色分けを考えたこともあるので
今後の参考にさせていただきたいなと思います。


あおと写真係のあおサブそしてマムちん。


赤いのはフレのゴメちん。
黄色のマムちんとゴメちんとあおで信号レンジャーのポーズをとります。


スタッフの写真撮影中みたい。


写真撮影終わってなるるんが帰って着ました。みんなで写ります

以上かな。

改めてエルフのらくがき帖のスタッフの皆さんお疲れ様でした。
参加者の皆さんもおつかれさまでした。

基準色は7色ではありますが、参加者一人ひとりの色。その人の好きな色。想いの込められた色。
その色が皆の想いとともに集合したことで同じ色のない色鮮やかな階層色の虹を見ることが出来ました。
もう同じ虹は目にすることはできません。
この虹を見ることができてよかったと思います。ありがとう。

 

お知らせ

最初にご説明させてもらったウチのリダひめさま主催ドレスアップ交流会について
毎月1週目の開催以外で4月29日に予定されているメイアさん主催「日誌フェス」に
コラボ参加させていただきます。
お知らせの許可はもらったのでちょっとご紹介~

詳細は調整中で下記で確定はしてませんが予定しています。

日誌フェス2017 ~冒険日誌生誕4周年記念~
4月29日(土)21時から24時

私あおがスタッフ参加するドレスアップ交流会は21時から21時55分の予定です。
交流会で交流がメインですが何か考えています。
お時間合いましたらおこしいただければと思います。

詳細はまたお知らせします。
ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

2 件のコメント

  • 遊びに来てくれてありがとう(‘▽’*)
    そして、沢山の素敵写真を撮ってくれてありがとう!
    「同じ虹はない」って本当にそうだね!
    表示限界で全体を見るのは難しかったけど、皆が撮ってくれた写真を見ていると、私からは見えていなかっただけで、ちゃんと他の人が虹を繋げてくれていて、大きな大きな虹が確かに架かっていたんだって事がわかります。
    こんなにも沢山の方と1つの「虹」を作れた事は、とても幸せな想い出になりました!
    あおちゃん!いつも本当にありがとう(*´人`*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。