秋祭り2016 in  水の領界(第3部だけ)

土曜び~

エイミーさんの秋祭りに行ってきました。
土曜日でチョッとリアル用事あったので帰って着てから駆け付けました。

1部2部は間に合わなくて3部の途中からでした。
第3部は23時から水の領界でガチなおにごっこです。

23時10分過ぎに入ったので始まる直前で開始前説明も聞けてなかったのでまずは見学してました。
もうちょっと早く来たかったんだけどリアルで普段あまり会えない人たちと今年一番早い忘年会だったのです。
リアルも大事。

写真だけご覧になりたい方はこちらの旧ブログからどうぞ。
http://dq10azulao.blog.jp/archives/8541504.html

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

 

20161119-2330_354766584

見学中。1回目のガチなおにごっこが終わったところ。
お一人だけ鬼から逃げ切った方がいたみたいですね。

 

20161119-2330_354766809

表彰の様子。一人勝ちみたい。すごいですね。
階段に乗ってる何人かがおにさんです。鬼複数いるので強いですよ。

 

20161119-2333_354767520

第2回もやってくれることになったので私も参加。
逃げる役はレンタル衣装を着ることになってるので、私も先週使った超高性能青いうさぎウエットスーツで戦います。
このスーツは防水、ぼ、、、、長いので略。

 

20161119-2341_354770058

直ぐには捕まらなかったんだけど最後メイメイに捕まってしまったよ。

 

20161119-2348_354771930

今度はオニさんが全員捕まえちゃったのでオニの勝ちのようです。
鬼ごっこは三つ巴三すくみ?鬼ごっこでルールは省略しますが面白かったよー。
時間制限がよくわからなかったから隠れてる時はドキドキしたねー。

 

20161119-2351_354773060

今階段の上に載ってるのが最強のオニ軍団です。

 

20161119-2355_354773887

最後の写真を撮りに外へでるため走るあおちゃん。

 

20161119-2357_354774491 20161119-2357_354774538 20161119-2359_35477524120161119-2358_354774791 20161119-2358_354775072

この辺写真多いですがすみません。どれもいい写真なので選べなくて。。。

20161119-2359_354774990

エイミーさんのアップもあるよ。

 

20161120-0001_35477563620161120-0000_354775470

みんな揃って撮影。お疲れ様でした。

 

20161120-0002_354775906

おに役のおたまさん。

 

20161120-0004_354776372

こちらもおに役。よ、妖精さん?

 

20161120-0005_354776603

最後に一緒に撮ってもらいました。

 

20161120-0006_354777111

青くなってくれました。ありがとう。

今回合同じゃなくて単体イベントだったのかな?でも見てるとたくさんの方がプレイべ進行に関わってらして下見とかもしてたんだろね先週みかけたし。スタッフ、おにさんや準備段階で関わってた全てのスタッフさんの細かなお気遣いの手に包まれる感覚で参加させてもらいました。

1部2部参加できなかったのがとても惜しいくらい。終わっちゃうのが勿体ないくらい。
楽しい時間はあっという間でした。

また参加させてくださいね。

写真だけご覧になりたい方はこちらの旧ブログからどうぞ。
http://dq10azulao.blog.jp/archives/8541504.html

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキングへ

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。