冬至にはまだ遠いけどかぼちゃ

こんにちは。あおです~。

最近ハロウィンイベでぎわってますね。

なんかクリアすると異なる種族へ姿を時間限定で変えられるようです。

001_b931cf0fd82876ea5d7877504f275b3a

 


ドラゴンクエストXランキングへ

毎日インするたびに見慣れない人がたくさんいます。ちょっと写真撮ってみました。

これはウチのチームのチムメン達。普段とは違う姿で遊んでました。

20161020-2305_349337852

私だけ種族変更してませんね~

私は髪色、髪型、目は変更しないと決めてるので一度も変更したことないです。

エテーネになったり背丈を変えるのは問題ないですね。まあ青色と一緒でこだわりですね。

この盛り髪も気に入っててイタズラに使ったりします。

20161021-0029_349396581

胸毛ごっこをしたり、

20161021-0031_349397436

お鼻毛ごっこ。

20161021-0034_349398797

おカツラごっこをしたり。写真はイズヤノイ師ですが、普段はフレにカツラをかぶせて困らせてます。

 

話がズレましたけど、今回のハロウィンイベで用意された時間限定種族変更権。

これほどブログで紹介し辛い話題もなくて変身した姿を一緒に撮っても元を知らない人にとっては何のことやら分からんですね。

なので軽く紹介しましょうか。

20161020-0008_349073319

写真はフレでドレアイベントスタッフで一緒のキュウコンさん。ドレアは流石ですね。元は魚さんです。

写真撮影で忙しいところ無理言って写真とらせてもらいました。うん。かわいい。。

20161019-2337_349043242

ハイ次。ごめちん。ブロガーフレですよ。普段は人間なことが多いですが元種族はプクみたいです。

20161019-2331_349036395

次マムちん。フレさんですがゴメちんと同じチーム員さんです。元はエルフです。ドワ好きみたいやね。

20161019-2342_349048618

はい。こちらはあおちゃん。私もあおちゃんこちらもあおちゃん。どっちもあおちゃんです。元は人間子供が多いかな。あとはオーガ。

活動サバも名前も同じで良く会うので私が道端フレをお願いしたんですねー。あおちゃんもゴメちんや、マムちんと同じチーム。

ちなみにリーダーはぐーたんというプクさんです。ぐーたんもブログ書いてます。こちらのブログ見てると楽しそうでうらやましいです。

20161019-2350_349056299

はいこちら。ルクアさん。普段はエルフさんです。私の大好きなブログを書いてた方です。

今は更新を終了されてますがあのブログのノリはとても好きでした。

20161021-0014_349387811

ハイこちら、フレのアルバイトさん。。。のサブらしいです。元はエルフ。

ハイプリーストを目指したそうです。確かに白の一体感。高僧と言えると思います。

20161021-0019_349390533

ハロウィンイベクリアしてランタンもらいました。アルバイトさんと一緒にクリアして大変おせわになったよ。ありがとう。

可愛いよねこのランタン。

20161021-0010_349384969

アルバイトさん知ってる人はこのドレアだとわかるかなー。

以上普段とは違うフレの写真集でした。

img-dqx-jp

今回ホント身内ネタで全く他の方には分からんかもなので普段のチムメン写真を載せてみます(リーだーの写真から勝手に借りました)。

パーツでどう変わったか分かるかもですね。

こういうチョッと変わった公式イベントもいいよね~もっとやってほしい。

次の日記はプレイべのこと書きますねー


ドラゴンクエストXランキングへ

 

2 件のコメント

  • フレ欄見ても誰が誰やらです(*´艸`*)
    期間限定の種族変更は面白そうだけど、結局私は変えませんでした(^_^;)
    今のままで満足です!

    • >なるるん
      毎回ログインするたびに姿が変わっててなんか新鮮やと思いました。
      私も自分ではサブもいるし種族変更しないけど人のを見てる分には楽しいです。
      なるるんはいつも通り変わってなくてそれはそれで安心したよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。