ドレスアップ交流会とか週末のイベント

あおですー。

週末にイベントたくさん行ってきましたのでご報告ですー

ちょっとずつ書いたので遅くなっちゃったよ。

 

ドレスアップ交流会(ひめさま主催)

10月1日の21時からドレスアップ交流会をやってましたのでご紹介します。

この交流会は私が裏でお手伝いしているイベントなのでだいたい参加してます。

会話メインなので気軽にご参加くださいね。

20161001-2103_346097538

ドレスアップ交流会では隔月でアピールショウがあります。皆さんアピール上手です。

20161001-2138_346105195

カツラごっこをしたり、

20161001-2202_346111700

乾杯ごっこなどしてますが変なのはごく一部ですのでご安心ください。

20161001-2150_346108251

お越しいただきありがとうございました。

ドレアの話とか話できなくてもドレア参考になればいいと思います。

もちろん話しかけてくれればすぐ打ち解けれると思いますよ。

だってみんなドラクエ好き、ドレア好きって2つも共通点あるんだよ。

話が合わないわけないやん。

こちらに撮った写真載せてます。も少し見たい方はどうぞー
http://dq10azulao.blog.jp/archives/6975463.html

 

オクトーバーフェスト2016

続いてはオクトーバーフェストです。

私よくわかってないんですがビール飲んでソーセージ食べての会なのよね?

ほんでワイワイすると。。。ええやん。ワイワイ好きですよ。

20161001-2253_346125790

ワイワイの席ではビール樽?もたくさん~

20161001-2302_346128302

あお推しの髪の青いドワ子さん

20161001-2306_346129346

花火ごっこしてるみたい。なんかすごい絵がとれちゃったよね。

20161001-2325_346134835

みんなでかんぱいー

20161001-2320_346133607

引いた写真ー。ざんくーも写ってる。

20161001-2327_346135118

主催さんのご挨拶~。お疲れ様でした。

写真こちらにも置いてます。
http://dq10azulao.blog.jp/archives/6975522.html

 

スウィートウォーター秋の陣のパフォーマンスとエンディング

こちらもよくわかってなかったけど、でもとてもとても楽しいイベントでした。

知ってる人が何人か居たのでとても入りやすかったです。

パフォーマンスしか見てなかったんですけどホント楽しかったよ~

20161001-2351_346141539

私はビアンカ派かな~

20161001-2355_346142735

アフロレイはハマってたよねー BEYOND THE TIMEが聞こえてきた気がした~

曲探しにいったらすごい時間たっちゃったよ。

20161002-0005_346145069

このシーンいいとおもいませんか~

20161002-0008_346145862

でもこのあと黒くなります

20161002-0015_346147514

よーけ出てはるですごいな。

20161002-0017_346147782

にくまん(豚まんだったかな)とカレーマンだそうです。

お腹すきました、、、、、

20161002-0035_346152059

最後のご挨拶。 とてもよかったですよ

20161002-0038_346152469

空がたくさん見える。私空を見ると落ち着くんですねー

リアルでもそうです。普段は仕事忙しくてあまり見れませんからね。時々ガッツリ休みとって景色見に行きます。見てただボーっとするだけ。

20161002-0043_346153540 20161002-0046_346154327 20161002-0040_346153094

とても楽しかった。ありがとうでした。

撮った写真全部はこちら

http://dq10azulao.blog.jp/archives/6975688.html

 

 男装女子ドレア集会

これはメイメイ主催でした。

思いつかないドレアやあおちゃんの寒色系の縛りではできないドレアとかたくさん見ることができました。

ほとんどの時間写真撮ってました。

20161002-2207_346293556

最初の集合写真すでに人がすごいです。

ここから私の好みの組み合わせしてた方々写真載せてます。

20161002-2229_346300141

白いよろい。私できないドレアですね。組み合わせがなんか素敵でした。

20161002-2227_346299142

緑の人。精霊王の溶け込み具合が気になりご一緒させてもらいました。私は青メインだからここまで考えないんだよね。

20161002-2209_346294286

おともだちー

20161002-2231_346300284

一回だけ写真お願いされました。こんな青いの良かったですかね。ありがとうございます。

20161002-2233_346301144

足がゴツくて上半身が軽装備なのが私の好みの一つです。可愛さもあってご一緒させてもらいました。

20161002-2248_346305706

聖賢者は可愛いよねーでもカッコいい。

20161002-2256_346307969

ご本人の前で休日のお兄さん的な(男装)と言ってしまいました。

そう見えたんだよごめんねー

20161002-2303_346310398

最後の集合写真

20161002-2306_346311426

これ写ってないだけで階段上から下までびっしり男装キャラで埋まってます。

20161002-2318_346314861

メイメイと写真。おつかれさまー。

http://dq10azulao.blog.jp/archives/7042061.html

 

久々にたくさんのプレイべに参加しました。
最初は知らなかったプレイべも今のチームに入ったのが知るきっかけかな?
以前は主にサポと一緒にストーリーとレベル上げしかしていなかったドラクエ10でしたが、
プレイべをきっかけに色々な方向からドラクエ10を楽しむことができ、そしてドラクエ好きな人とワイワイ交流できました。
これらも含め今のドラクエ10って楽しむ方法がたくさんあって私はとても満足してます。

プレイべって肌に合う人も合わない人もいると思います。
未体験の人にとっては大好きなドラクエが今以上に遊べる贅沢なものになる可能性があるとても素晴らしいものです。
「おでかけ便利ツール」にも「プレイヤーイベント告知」のメニューが出来て検索も容易ですので無理は言えませんが一度参加されてみてはいかがでしょうか。

プレイべ初めてでこわいーって人はその場で私を見かけたら声かけてくれて構いません。
イベント参加者として何かしらご案内できると思います。無言フレ申請はダメですよ。

 


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。