バージョン3最後の日(写真)

あおですー

バージョン3最後の日前夜祭協賛イベントを回って写真をいっぱい撮ってきました。
もう少し早く公開はできたかもですが下のような紅葉をあちこち見に行ってたので週末時間なかったのです。
とは言いながら現時点でVer4.0クリアしちゃってる私。。。4.0楽しいんだもの。。。

ご紹介するものは写真庫に置いていたものと同じです。
http://dq10azulao.blog.jp/
こっちの方が読み込み軽いので写真だけ見たい方はこちらへどうぞ。

 

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキング

 

11月15日前夜祭

広場日記でも少し書いたんだけど今回のバージョンアップは今までと異なり
大きな別れがあるバージョンアップでした。
プレイ環境的に続けられない人もいたりしますから私的にはずっとVer3でいたかった、、、
でも4も楽しみ。そんな気持ちの中で始まった前夜祭でした。。。

アフロの集い

アフロさんがたくさん。あおは髪型変えないので羨ましいですね。

 

たるつぼ

タルとツボの戦いだそうです。それ以外でも花火待ちの人がたくさん。

 

ありガタラ花火大会

昼間行ったときの写真

夜の花火写真です。ここで花火を見たのは初めてです。遠くまで見えますね。

 

バージョン3打ち上げ[ランガーオ編]

前夜祭協賛の各地打ち上げイベントのランガーオ編です。
オガさんが多いですね。スタッフさんも忙しいし私も忙しいのでこっそり撮影して移動します。

 

バージョン3打ち上げ[プクレット編]

打ち上げイベントプクレット編です。
ここではプクさんが多いです。
みんなちっちゃくてかわいいの。

 

バージョン3打ち上げ[ツスクル編]

打ち上げイベントエルフの里ツスクル編です。
ここではなるるんに会えました。
こんな人が多い中よく見つけれたと思うよ。

 

バージョン3打ち上げ[レーン編]

同じく打ち上げイベント魚の里レーン編です。
ここでは知ってる人があまり見つからなくてすぐ帰っちゃいました。
宵の空で上がる花火、、、昼から夜へ向けての花火のようでとても素敵です。

 

 

バージョン4前夜祭打ち上げ交流会

グランゼドーラ勇者の橋で行われていたイベントです。
行った頃にはほとんど終わっていて残念でした。
プレイべで良く会うダイコン大使が飛び立つとこだったので写真を撮ったら、
イイ瞬間で撮ることができました。だいこんだいこん←挨拶。

 

 

どわラジリスナーの集い

見るだけ見てよくわからなくてすぐ帰っちゃいました。

 

バージョン3打ち上げ[アグラニ編]

打ち上げイベントアグラニ編です。
ここに一番長くいたかな、、、
いつも遊んでくれる人やDWK48の推しドワさんがいたりして楽しく過ごせました。
私が参加した時間では花火は昼間打ち上げになってましたけど盛り上がり度は凄かったです。

 

 

飛竜花火

スレア海岸の飛竜花火です。
写真撮影からの飛び立つ場面だけの参加であまりよくわかってないです。
皆が飛び立つ瞬間はたくさん撮っておきました。
この時点でVer3終了まであと15分、、、花火が泣いているように見えます。。。

 

お別れ撮影1

チーム員さんだけでお別れ撮影会をしているところに
かなり強引にお願いしてゲストとして撮影に参加させてもらいました。
一緒にイベントスタッフさせてもらったお仲間です。
Wii環境だったので翌日からプレイできないようです。
しばらく会えないけどまた帰ってきてくれるよね。

 

 

お別れ撮影2

バージョン3終了まで10分切ってました。
2時間強長いかなと思ったけど滝の水が流れ落ちるように一瞬に感じました。
0時になればメンテ。落ちた滝の水が霧散するように終わりも近づきます。。。

最後なのに、、最後だからかしらへんけど踊ってたよこのしと。

今のチームに入って今まで知らなかったプレイべの世界に連れて行ってくれて、
プレイべの経験を教えてくれて、スタッフとして色々関わらせてくれて、
一緒に考えてくれて、一緒に遊んでくれて、私のボケにもツッコミ入れてくれて、、
私がお世話になった人にお礼言ってくれて、、、
いったん休止やて。さみしすぎるやん。。。

バージョン1の頃フレは居たもののほとんど一人でプレイしてた私が
声を掛け合うプレイべを知ることができたのがチムリダひめひめのおかげです。
引退ではなく一時休止らしいので、私が楽しんでる日記なんかを流して
帰ってきたくなるように仕向けるのが私のバージョン4の目標です。

ひめひめの根付け状態だった私。
自分で動かなきゃ楽しめないと思ったので色々やろうと思います。
たくさんの人の話を聞いてみたいです。
ドレスアップ交流会も当たり前に毎月あったように見えますが
普通を作るのがなんと大変か。なんとかやってみようと思います。

悲しい気分はここに書き置きました。
バージョン4は楽しみたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

ドラゴンクエストXランキング

1 個のコメント

  • 長かったバージョン3も、終わってみればあっという間だったなぁ(´・ω・`)

    沢山のプレイべで沢山の人に出会いました。
    人と人との繋がり、そしてこの世界は、人によって繋がる世界なのだということを、より強く感じられた期間でした。
    バージョン3終了とともに休止する人もいれば、戻ってきた人もいます。
    後で振り返った時に、私の冒険は「楽しかった」と言えるように、毎日いっぱい遊びたいと思います(*´人`*)
    一緒に楽しんでいこうね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。